「どんな物にもヒビがある。だが光が差し込むのはそこからである」。表題にもあるこの言葉は、ナポレオン・ボナパルトが遺したものだと言われています(諸説あり)。陰極まれば陽に転じ、陽極まれば陰に転ず、古くから言われていることがまさに真理だと感じ…
あっという間に2月です。昨年に続き日本海側は大変な大雪に見舞われていると聞きますが、今朝たまたまZOOMでお話しさせていただいた新潟の方の地元の様子がこんなでした。横浜では信じられない景色ですが、本当はもっと凄かったのだそうです。 また、つい先…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。